RSS
仙台 鹿島 浦和 大宮 FC東京 川崎F 横浜FM 湘南 甲府 新潟 磐田 名古屋 G大阪 神戸 広島 福岡 鳥栖
札幌 山形 水戸 群馬 千葉 東京V 町田 横浜FC 松本 金沢 清水 岐阜 京都 C大阪 岡山 山口 讃岐 徳島 愛媛 北九州 長崎 熊本

千葉、“清武弟”熊本MF清武功暉を獲得へ!長谷部茂利監督は退任

2016年11月18日 13:17 | 千葉  | 熊本  | 鳥栖
【千葉】清武弟獲りへ!長谷部監督は退任

J2千葉の長谷部茂利監督(45)が今季終了後に退任することが17日、分かった。クラブ関係者によれば16日に本人に通達し、コーチとしての来季残留を要請した。今季コーチに就任した長谷部氏は、成績不振で解任された関塚隆前監督(56)に代わり、7月から監督代行(リーグ登録は監督)として指揮を執っていたが、目標としていたJ1昇格プレーオフ進出を逃した。後任は外国人監督に絞って交渉している。

また、J2熊本のMF清武功暉(こうき、25)の獲得に動いていることも判明。
(以下略)

・・・記事全文はこちら
[スポーツ報知]
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20161117-OHT1T50262.html

2016年11月18日 13:17   千葉 熊本 鳥栖 | コメント(0)

熊本、MF菅沼実の加入を発表 昨季まで鳥栖でプレー

2016年08月06日 13:37 | 熊本  | 鳥栖  | 磐田  | 
昨季まで鳥栖所属のMF菅沼実、熊本加入が決定…背番号は「41」

ロアッソ熊本は6日、MF菅沼実の加入が決まったと発表した。背番号は「41」に決まった。

菅沼は1985年生まれの31歳。柏レイソルの下部組織出身で、ユース所属時の2002年に17歳5カ月でJリーグデビューを果たした。2005年にはブラジルのヴィトーリアへの期限付き移籍を経験。2006年に愛媛FCへ期限付き移籍で加入し、翌2007年に柏へ復帰。2010年夏にジュビロ磐田へ期限付き移籍で加入し、同年末に完全移籍への移行が発表された。

磐田には2013シーズンまで所属。2014年からはサガン鳥栖でプレーしていたが、昨シーズン終了後に契約満了が発表された。約7カ月間、所属クラブがない状態だったが、熊本加入が決定した。なお菅沼は、キャリア通算で明治安田生命J1リーグ147試合出場23ゴール、J2リーグ51試合出場11ゴールを記録している。
(以下略)

・・・記事全文はこちら
[サッカーキング]
http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20160806/477151.html




※以下、Twitterの反応まとめです。
2016年08月06日 13:37   熊本 鳥栖 磐田 | コメント(1)

熊本、7月から本拠地「うまスタ」でのホーム戦開催を再開!!

2016年06月17日 23:53 | 熊本
熊本、7月から本拠地「うまスタ」でのホームゲーム開催を再開

Jリーグは17日、平成28年熊本地震の影響により、試合開催が見送られていた「うまかな・よかなスタジアム」について、熊本県の迅速な対応によるスタジアムの安全確認が一部終了し、7月よりロアッソ熊本のホームゲームを同スタジアムで試合開催することが決定したと発表した。

ただし、スタジアムの安全確認は部分的であり、また、スタジアムの諸室の一部は現在も避難所となっているため、現在はメインスタンドのみを使用。また、観戦ルールなどを一部変更することが予定されている。詳細については、熊本の公式サイトにて発表される。
(以下略)

・・・記事全文はこちら
[サッカーキング]
http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20160617/457117.html




※以下、Twitterの反応まとめです。
2016年06月17日 23:53   熊本 | コメント(0)

【J2第17節】熊本、大量5発で被災後初勝利!!九州・鳥栖開催 連敗は6でストップ

2016年06月08日 22:50 | 熊本
熊本、ホーム九州で大復活! 怒涛の5得点で被災後初勝利!!

[6.8 J2第17節 熊本5-2金沢 ベアスタ]

ロアッソ熊本がツエーゲン金沢を5-2で下した。熊本は連敗を6で止め、熊本地震で被災後初勝利を挙げた。
(以下略)

・・・記事全文はこちら
[ゲキサカ]
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?191375-191375-fl


2016 J2 第17節 (ベストアメニティスタジアム:2,638人)
熊本55 前半 0
0 後半 2
2金沢
1分 平繁 龍一
9分 清武 功暉
31分 平繁 龍一
36分 キム テヨン
44分 黒木 晃平
得点49分 山藤 健太
78分 安 柄俊



※以下、Twitterの反応まとめです。
2016年06月08日 22:50   熊本 | コメント(0)

熊本、7月の主催試合は県外開催も…大津球技場検討もナイター設備なし

2016年06月05日 20:40 | 熊本
J2熊本7月の主催試合は県外開催も…大津球技場はナイター設備なし

J2熊本の7月の主催試合が熊本県外で行われる可能性が再び出てきた。本拠地うまかな・よかなスタジアム(熊本市)が使えない場合、大津町運動公園球技場での開催を検討していたが、同球技場はナイター設備がなく、仮設の照明も全国的に不足しているという。

うまかな・よかなスタジアムを所有する熊本県は20日に同スタジアムが使用可能かを判断。熊本の池谷社長は「駄目なら外(県外)の可能性が高い」と語った。
(以下略)

・・・記事全文はこちら
[デイリースポーツ]
http://www.daily.co.jp/soccer/2016/06/05/0009153691.shtml




※以下、Twitterの反応まとめです。
2016年06月05日 20:40   熊本 | コメント(0)

熊本、赤字転落へ…震災で収支悪化 本拠地うまスタで主催試合開催できず

2016年06月03日 12:16 | 熊本
J2熊本、赤字転落へ…震災で収支悪化、本拠地で主催試合開催できず

サッカーJ2熊本が今季、4年ぶりに赤字に転落する見通しであることが2日、分かった。熊本地震の影響で、本拠地のうまかな・よかなスタジアム(熊本市)での主催試合が開催できず、地元企業のスポンサー収入も減少しているのが原因。チームを運営するアスリートクラブ熊本(同)が明らかにした。赤字額は「不確定な要素が多く、予測できない」(幹部)という。

熊本は2016年1月期決算まで3年連続の黒字で、今期も経常利益で1000万円の黒字を計画していた。しかし地震後、他のクラブの本拠地で主催試合を開催しており、遠征や会場使用の費用がかさむ一方、チケット収入などが減少。スポンサー料未納で、関連収入も1割減っている。
(以下略)

・・・記事全文はこちら
[デイリースポーツ]
http://www.daily.co.jp/soccer/2016/06/03/0009146175.shtml




※以下、Twitterの反応まとめです。
2016年06月03日 12:16   熊本 | コメント(1)

熊本、ホームゲーム7月から県内開催へ!池谷社長「復興へのステップとして」

2016年05月28日 12:31 | 熊本
J2熊本主催試合7月から県内開催へ

熊本地震で被災したJ2熊本が、7月から主催試合を熊本県内で開催する方針であることが27日、分かった。本拠地のうまかな・よかなスタジアム(熊本市)の安全確認が終わり、最終結論が出るのは6月下旬の見通し。現在は県外のJクラブ本拠地で代替開催している。

池谷友良社長は「復興へのステップとして7月からは熊本でやるつもり」と話し、7月3日のC大阪戦から同スタジアムでの開催を目指す。使えない場合は、日本フットボールリーグ(JFL)時代に開催した大津町運動公園球技場が有力候補に挙がっている。

[デイリースポーツ]
http://www.daily.co.jp/soccer/2016/05/28/0009126592.shtml




※以下、Twitterの反応まとめです。
2016年05月28日 12:31   熊本 | コメント(0)

熊本、6月のホームゲーム2試合は鳥栖のベアスタで開催!札幌戦は8・25に

2016年05月24日 17:57 | 熊本
熊本 6月のホーム戦2試合はともにベアスタで開催 札幌戦は8・25に

Jリーグは24日、6月に熊本市のうまかな・よかなスタジアムで開催予定だった明治安田生命J2リーグ第17節・熊本―金沢戦(6月8日)と第19節・熊本―讃岐戦(6月19日)は、ともにJ1鳥栖のホームスタジアムであるベストアメニティスタジアム(佐賀県鳥栖市)で開催することが決定したと発表した。

J2熊本のホームスタジアムである「うまかな・よかなスタジアム」は引き続き安全確認が完了しておらず、試合運営の準備期間を確保することが困難であるため。キックオフ時間は変わらず、第17節が午後7時、第19節が同6時となっている。
(以下略)

・・・記事全文はこちら
[スポニチ]
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2016/05/24/kiji/K20160524012648580.html




※以下、Twitterの反応まとめです。
2016年05月24日 17:57   熊本 | コメント(0)

熊本、6月のホームゲームは九州で代替開催へ

2016年05月23日 17:38 | 熊本
熊本のホームゲーム、6月は九州で代替開催

サッカーJ2熊本の池谷友良社長は22日、熊本地震の影響で熊本市にある本拠地のうまかな・よかなスタジアムが使えないため、6月に組まれていたホームゲームは熊本県を除く九州で代替開催する意向を明らかにした。6月は8日の金沢戦、19日の讃岐戦が本拠地開催の予定だった。

池谷社長は代替地の明言を避けたが「(熊本に)近いところで、と思っている」と話した。うまかな・よかなスタジアムは安全確認が終了しておらず、チームは7月からの使用再開を目指している。ホームゲームの5月28日の町田戦は既に神戸市のノエビアスタジアム神戸での代替開催が決まっている。

[サンスポ]
http://www.sanspo.com/soccer/news/20160522/jle16052220570011-n1.html




※以下、Twitterの反応まとめです。
2016年05月23日 17:38   熊本 | コメント(0)

熊本、第15節のホーム町田戦は「ノエビアスタジアム神戸」で代替開催

2016年05月16日 21:17 | 熊本  | 町田  | 神戸
熊本、第15節のホーム町田戦は神戸で開催へ

Jリーグは16日、今月28日に予定されているJ2第15節のロアッソ熊本対FC町田ゼルビアの代替スタジアムがノエビアスタジアム神戸に決まったと発表した。キックオフ時間は19時半と併せて発表されている。

熊本地震の影響により、熊本のホームスタジアムである『うまかな・よかなスタジアム』の安全確認が現時点で完了していないことに鑑み、試合運営の準備期間を確保することが困難であることから、同スタジアムでの開催を断念。兵庫県神戸市のノエビアスタジアム神戸で開催することが決定した。

なお、22日に行われるJ2第14節水戸戦は日立柏サッカー場で開催される。

[ゲキサカ]
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?189631-189631-fl




※以下、Twitterの反応まとめです。
2016年05月16日 21:17   熊本 町田 神戸 | コメント(0)