RSS
仙台 鹿島 浦和 大宮 FC東京 川崎F 横浜FM 湘南 甲府 新潟 磐田 名古屋 G大阪 神戸 広島 福岡 鳥栖
札幌 山形 水戸 群馬 千葉 東京V 町田 横浜FC 松本 金沢 清水 岐阜 京都 C大阪 岡山 山口 讃岐 徳島 愛媛 北九州 長崎 熊本

【J1第10節】仙台と川崎Fはスコアレスドロー、仙台は連敗ストップもホーム初勝利ならず

2014年04月30日 15:07 | 仙台  | 川崎F
2014 J1 第10節 (ユアテックスタジアム仙台:13040人)
仙台00 前半 0
0 後半 0
0川崎F
得点

仙台は川崎Fとドローで連敗ストップもホーム初勝利ならず

[4.29 J1第10節 仙台0-0川崎F ユアスタ]

ベガルタ仙台はホームで川崎フロンターレと0-0で引き分け、連敗を2でストップした。しかし、これで3試合連続の無得点。ホームでも3分2敗となり、今季ホーム初勝利はまたしてもお預けとなった。

・・・記事全文はこちら
[ゲキサカ]http://web.gekisaka.jp/news/detail/?137779-137779-fl


※以下、Twitterの反応まとめです。

仙台サポーターの反応

2014年04月30日 15:07   仙台 川崎F | コメント(0)

【J1第10節】浦和がホームで7年半ぶり横浜FMに勝利!!横浜FMは4月無得点で7試合未勝利…

2014年04月30日 14:10 | 浦和  | 横浜FM
2014 J1 第10節 (埼玉スタジアム2002:38226人)
浦和10 前半 0
1 後半 0
0横浜FM
56分 李 忠成得点

李の一撃で勝利をもぎ取った浦和、横浜FMは5戦無得点

[4.29 J1第10節 浦和1-0横浜FM 埼スタ]

J1は29日、第10節を各地で行い、埼玉スタジアムでは浦和レッズと横浜F・マリノスが対戦した。前半をスコアレスで折り返した試合は、後半11分にFW李忠成のゴールで先制した浦和が、そのまま逃げ切って2試合ぶりの勝利を収めた。一方の横浜FMは5試合連続ノーゴールと得点力不足に陥り、白星から見放されている。

・・・記事全文はこちら
[ゲキサカ]http://web.gekisaka.jp/news/detail/?137771-137771-fl


※以下、Twitterの反応まとめです。

浦和サポーターの反応

2014年04月30日 14:10   浦和 横浜FM | コメント(0)

【J1第10節】柏、田中順也が2試合連続の2得点でG大阪に逆転勝利!今季初の連勝飾る、G大阪はFWリンスがリーグ戦初得点

2014年04月30日 13:41 |   | G大阪
2014 J1 第10節 (万博記念競技場:13845人)
G大阪11 前半 2
0 後半 0
2
13分 リンス得点31分 田中 順也
45分+2 田中 順也

田中順也が2試合連続2G!柏がG大阪を下し連勝飾る

[4.29 J1第10節 G大阪1-2柏 万博]

J1第10節が各地で29日に行われた。ガンバ大阪が万博記念競技場に柏レイソルを迎えた一戦は、2-1で柏が勝利をおさめた。試合はホームのG大阪がFWリンスのリーグ初ゴールで先制するも、柏はFW田中順也の2試合連続となる2得点で逆転。今季初の連勝で敵地から勝ち点3を持ち帰った。

・・・記事全文はこちら
[ゲキサカ]http://web.gekisaka.jp/news/detail/?137776-137776-fl


※以下、Twitterの反応まとめです。

柏サポーターの反応

2014年04月30日 13:41   G大阪 | コメント(0)

【J1第10節】新潟、川又堅碁が土壇場で同点ゴール!神戸とドローで8試合負けなし、神戸も6試合負けなし

2014年04月30日 12:34 | 新潟  | 神戸
2014 J1 第10節 (デンカビッグスワンスタジアム:23442人)
新潟10 前半 0
1 後半 1
1神戸
90分 川又 堅碁得点67分 ペドロ ジュニオール

川又、空振りでも同点ゴール 新潟は神戸とドローで8戦不敗

[4.29 J1第10節 新潟1-1神戸 デンカS]

2位ヴィッセル神戸はアウェーでアルビレックス新潟と1-1で引き分けた。4連勝後、2試合連続のドロー。一方の新潟は0-1の試合終了間際にFW川又堅碁が同点ゴールを決め、8試合負けなし(3勝5分)となった。

・・・記事全文はこちら
[ゲキサカ]http://web.gekisaka.jp/news/detail/?137760-137760-fl


※以下、Twitterの反応まとめです。

新潟サポーターの反応

2014年04月30日 12:34   新潟 神戸 | コメント(0)

【J1第10節】名古屋が矢野貴章の決勝弾でFC東京に勝利!連敗を5で止める、FC東京は改修前最後の国立で敗戦…

2014年04月30日 00:10 | 名古屋  | FC東京
2014 J1 第10節 (国立競技場:25851人)
FC東京00 前半 0
0 後半 1
1名古屋
得点48分 矢野 貴章

F東京は改修前最後の国立マッチに敗戦。名古屋が連敗を5でストップ

[4.29 J1第10節 F東京0-1名古屋 国立]

J1は29日に第10節を各地で行い、国立競技場ではFC東京が名古屋グランパスと対戦した。国立でのホームゲームは改修工事前最後となるF東京だが、後半3分にCKからDF矢野貴章にゴールを許すと、その後の反撃も実らずに0-1で敗戦。連勝は2でストップした。一方の名古屋は連敗を5で食い止めて、勝ち点を12にのばしている。

・・・記事全文はこちら
[ゲキサカ]http://web.gekisaka.jp/news/detail/?137740-137740-fl


※以下、Twitterの反応まとめです。

名古屋サポーターの反応

2014年04月30日 00:10   名古屋 FC東京 | コメント(0)

【J1第10節】C大阪、杉本健勇が終了間際劇的ゴールで大宮に追いつきドロー、大宮は連敗を止めるも公式戦8試合勝ちなし

2014年04月29日 23:35 | C大阪  | 大宮
2014 J1 第10節 (ヤンマースタジアム長居:19367人)
C大阪10 前半 0
1 後半 1
1大宮
94分+4 杉本 健勇得点70分 ズラタン

C大阪は土壇場で追いつきドローも、劇的弾杉本に笑顔なし

[4.29 J1第10節 C大阪1-1大宮 ヤンマー]

セレッソ大阪はホームで大宮アルディージャと対戦し、1-1で引き分けた。C大阪はリーグ戦2戦連続ドローで6試合勝ちなし。大宮も連敗こそ4で止めたが、同じく6試合勝ち星から遠ざかっている。

・・・記事全文はこちら
[ゲキサカ]http://web.gekisaka.jp/news/detail/?137796-137796-fl


※以下、Twitterの反応まとめです。

C大阪サポーターの反応

2014年04月29日 23:35   C大阪 大宮 | コメント(0)

J3、福島GK岡田大がAED治療で救急搬送…診断の結果、命に別状はなく意識も回復

2014年04月29日 22:43 | 福島  | J3
J3福島GK岡田が救急搬送…AED治療、ピッチ内に救急車搬入

福島県福島市にあるとうほう・みんなのスタジアムで行われているJ3第9節、福島ユナイテッドFC対ツエーゲン金沢の一戦で大きな事故があった。

前半アディショナルタイム、福島GK岡田大が接触プレーで負傷。痙攣を起こし、その場に倒れ込んでしまった。AEDの措置が取られるなど、騒然となる中で、スタジアム内には救急車も到着。そのまま病院に直行となった。

[ゲキサカ]http://web.gekisaka.jp/news/detail/?137737-137737-fl



救急搬送の福島GK岡田は命に別状なし、意識も回復

J3の福島ユナイテッドFCは29日、接触プレーで負傷し、救急搬送されたGK岡田大について、診断の結果、命に別状はなく、意識も回復したと発表した。ただ引き続きの経過観察が必要で、詳細については後日発表するとしている。

・・・記事全文はこちら
[ゲキサカ]http://web.gekisaka.jp/news/detail/?137769-137769-fl



※以下、Twitterの反応まとめです。


2014年04月29日 22:43   福島 J3 | コメント(0)

【J1第10節】鹿島が好調清水を下し首位キープ!清水の連勝は4でストップ

2014年04月29日 19:48 | 鹿島  | 清水
2014 J1 第10節 (県立カシマサッカースタジアム:15077人)
鹿島21 前半 0
1 後半 1
1清水
5分 オウンゴール
79分 ルイス アルベルト
得点57分 ノヴァコヴィッチ

鹿島が執念の決勝弾!!清水の連勝を止め首位キープ

[4.29 J1第10節 鹿島2-1清水 カシマ]

鹿島アントラーズがホームで清水エスパルスに2-1で競り勝ち、2連勝を飾った。ホームでは4試合ぶりの勝利となり、清水の連勝も4でストップ。2位に浮上した広島に勝ち点1差を付け、首位をキープした。

・・・記事全文はこちら
[ゲキサカ]http://web.gekisaka.jp/news/detail/?137767-137767-fl


※以下、Twitterの反応まとめです。

鹿島サポーターの反応

2014年04月29日 19:48   鹿島 清水 | コメント(0)

【J1第10節】広島、FW石原直樹の決勝弾で鳥栖に逆転勝利!鳥栖の連勝を3で止める

2014年04月29日 19:24 | 広島  | 鳥栖
2014 J1 第10節 (ベストアメニティスタジアム:17339人)
鳥栖11 前半 1
0 後半 1
2広島
13分 水沼 宏太得点17分 山岸 智
82分 石原 直樹

過密日程も跳ね返す逆転勝利、上位対決制し広島が鳥栖の連勝止める

[4.29 J1第10節 鳥栖1-2広島 ベアスタ]

サンフレッチェ広島が敵地でサガン鳥栖を2-1で下した。広島はリーグ3戦ぶり勝利。鳥栖の連勝は3でストップした。

・・・記事全文はこちら
[ゲキサカ]http://web.gekisaka.jp/news/detail/?137755-137755-fl


※以下、Twitterの反応まとめです。

広島サポーターの反応

2014年04月29日 19:24   広島 鳥栖 | コメント(0)

【J1第10節】徳島が10試合目で四国初のJ1初勝利!!敵地で甲府に勝利、甲府はシュート19本も得点ならず

2014年04月29日 18:51 | 徳島  | 甲府
2014 J1 第10節 (山梨中銀スタジアム:8665人)
甲府00 前半 0
0 後半 1
1徳島
得点73分 橋内 優也

「やっと勝てた」徳島、甲府下し記念すべきJ1初勝利!!

[4.29 J1第10節 甲府0-1徳島 中銀スタ]

徳島ヴォルティスが記念すべきJ1初勝利を挙げた。敵地でヴァンフォーレ甲府と対戦した徳島は、甲府の攻勢を耐えると、後半28分にDF橋内優也が先制点。この1点を守り抜き、開幕からの連敗を9で止めた。

・・・記事全文はこちら
[ゲキサカ]http://web.gekisaka.jp/news/detail/?137745-137745-fl


※以下、Twitterの反応まとめです。

徳島の反応

2014年04月29日 18:51   徳島 甲府 | コメント(0)

C大阪、南野拓実がW杯ピンチ!2試合連続ベンチスタート濃厚…

2014年04月29日 11:29 | C大阪
【C大阪】南野、W杯ピンチ!2試合連続ベンチスタート

ブラジルが遠のいた。C大阪の日本代表候補FW南野拓実(19)が28日、W杯メンバーに入れない危機に立たされた。大宮戦を控え、大阪・舞洲で行われた試合形式の練習で、FW柿谷らがいるレギュラー組ではなく、サブ組に回された。後半26分から出場した26日の神戸戦に続いて、先発を外れそう。W杯メンバー発表の5月12日まで公式戦がACLを含めて4戦しかなく、アピールチャンスの激減は痛い。

・・・記事全文はこちら
[スポーツ報知]http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20140427-OHT1T50599.html



※以下、Twitterの反応まとめです。


2014年04月29日 11:29   C大阪 | コメント(4)

フォルランがインテル時代の同僚たちをJリーグに勧誘、サネッティ、ミリート、サムエル、カンビアッソがJリーグに?

2014年04月28日 14:45 | Jリーグネタ  | C大阪
フォルラン、サネッティやミリートらの日本移籍後押し? 「連絡取っている」

セレッソ大阪に所属するウルグアイ代表FWディエゴ・フォルランが、イタリアメディア『calciomercato.com』のインタビューに応じ、インテル時代の同僚たちをJリーグに勧誘した。
・・・
また、当時の同僚であった、ワルテル・サムエル、ディエゴ・ミリート、ハビエル・サネッティ、エステバン・カンビアッソのベテラン勢に、日本でのプレーを勧めるか問われると、「もちろん、彼らはここでプレーできる。連絡は取っているし、彼らとは素晴らしい関係にあるんだ。ミラノにいた時は、選手として難しい時間を過ごしていたけど、ピッチの外では何の問題もなかった」とコメント。フォルランに続き、大物外国人選手が日本で見られるかもしれない。

・・・記事全文はこちら
[サッカーキング]http://www.soccer-king.jp/news/japan/jl/20140428/185621.html



※以下、Twitterの反応まとめです。


2014年04月28日 14:45   Jリーグネタ C大阪 | コメント(5)

G大阪、救急搬送されたDFオ・ジェソクは脳震とう…川崎戦で負傷

2014年04月27日 19:18 | G大阪
オ・ジェソク選手の怪我のお知らせ

4/26(土)に行われました川崎戦でのオ・ジェソク選手の怪我について、下記のとおりお知らせ致します。

怪我について
脳震盪(のうしんとう)

[G大阪公式]http://www.gamba-osaka.net/news/index/c/0/no/1660/



※救急搬送された時のツイート

※関連記事:【J1第9節】川崎F、大久保嘉人が後半ATに劇的決勝弾でG大阪に勝利!G大阪は宇佐美貴史が復帰

※以下、Twitterの反応まとめです。


2014年04月27日 19:18   G大阪 | コメント(0)

川崎F、大久保嘉人が歯折られても股間蹴られてもV弾!代表入りアピール

2014年04月27日 13:47 | 川崎F
【川崎】大久保、歯折られても股間蹴られてもV弾!代表入りアピール

◆J1第9節 川崎2―1G大阪(26日・等々力陸上競技場)

170センチの体を思いきり伸ばして飛んだ。1―1の後半ロスタイム2分、左からのクロスに突っ込んだFW大久保は、175センチのG大阪DF・藤春より頭ひとつ以上高く跳び上がり魂のヘッド。「最後のチャンス。何が何でも決めたかった」。ボールはバーに跳ね返ってから吸い込まれ今季6得点目。エースの劇弾で、チームは3試合ぶりのリーグ戦勝利を手にした。

絶好のチャンスを数回外しながらも最後に大仕事。「死んでた。負けたら俺のせいだと思っていた」。J史上最多となるロスタイム通算8点目に、敵将の長谷川健太監督(48)も「あれは嘉人を褒めるしかない」と、お手上げの一撃だった。

踏んだり蹴ったりの1日だった。後半5分に顔面を踏みつけられて左上の歯が欠けた。同21分には、ゴール前で相手DFの右足が股間にヒット。「完全にキンタ●を蹴られた」。もん絶して倒れたが、アクシデントを見逃していた審判がシミュレーションととらえ今季初イエローを提示された。

まさかの展開にぶ然。「PKを獲得するより流れのほうで持ち込んだほうが確率が高い。俺は得点王をとりたいんだ。見えない所にいる審判はダメ」。やんわりと審判に抗議すると「すみません」と言われたという。気性の荒さを指摘する声もあるが、この日は度重なるアクシデントにも報復や激しい抗議をすることなく精神面での成長を感じさせた。

・・・記事全文はこちら
[スポーツ報知]http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20140426-OHT1T50371.html



※以下、Twitterの反応まとめです。


2014年04月27日 13:47   川崎F | コメント(0)

【J2第9節】湘南がJ新記録の開幕9連勝!!横浜FCに3発逆転勝利

2014年04月27日 12:49 | 湘南
2014 J2 第9節 (ニッパツ三ツ沢球技場:6053人)
横浜FC11 前半 3
0 後半 0
3湘南
6分 小池 純輝得点17分 岡田 翔平
22分 岡田 翔平
43分 ウェリントン

湘南、3発逆転でJ新記録となる開幕9連勝!!

[4.26 J2第9節 横浜FC1-3湘南 ニッパ球]

湘南ベルマーレが横浜FCとの“神奈川ダービー”を3-1で制し、開幕9連勝のJリーグ新記録を打ち立てた。これまでJ2では00年の浦和が延長勝ちも含めて開幕8連勝を記録していたが、14年ぶりに記録を塗り替えた。J1では、1シーズン制では昨季の横浜FMの開幕6連勝が最多。2ステージ制のときでも96年の横浜F、01年の磐田の開幕8連勝が最多で、湘南の記録はこれらも上回った。

・・・記事全文はこちら
[ゲキサカ]http://web.gekisaka.jp/news/detail/?137534-137534-fl



※以下、勝利した湘南の反応まとめです。


2014年04月27日 12:49   湘南 | コメント(0)