RSS
仙台 鹿島 浦和 大宮 FC東京 川崎F 横浜FM 湘南 甲府 新潟 磐田 名古屋 G大阪 神戸 広島 福岡 鳥栖
札幌 山形 水戸 群馬 千葉 東京V 町田 横浜FC 松本 金沢 清水 岐阜 京都 C大阪 岡山 山口 讃岐 徳島 愛媛 北九州 長崎 熊本

新潟、元日本代表DF茶野隆行氏がトップチームコーチに就任 千葉や磐田で活躍

2014年12月31日 19:00 | 新潟
J1新潟 来季新コーチに元日本代表DFの茶野氏が就任

J1新潟は31日、来季トップチームのコーチに元日本代表DFの茶野隆行氏(38)が就任することを発表した。

茶野氏は「柳下監督のもとで再び仕事をさせていただける機会を与えてくださったことを大変光栄に思います。クラブ関係者の方々への感謝を忘れずに、一生懸命チームに貢献できるように頑張りたいと思います」とクラブを通じてコメントしている。

茶野氏は千葉・市立船橋高から95年にジェフ市原入り。04年には日本代表に初招集された。05年に磐田移籍し、10年にジェフ千葉に復帰。11年シーズンを最後に17年間の現役生活にピリオド。引退後は磐田のスタッフを務めるなど、指導者の道を歩んでいた。J1通算350試合出場で10得点。日本代表通算7試合出場0得点。

[スポニチ]
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/12/31/kiji/K20141231009553250.html




※以下、Twitterの反応まとめです。
2014年12月31日 19:00   新潟 | コメント(0)

湘南、新潟MF藤田征也を完全移籍で獲得 今季期限付き移籍で38試合出場

2014年12月31日 17:58 | 湘南  | 新潟
【湘南】藤田征也選手 完全移籍加入のお知らせ

この度、アルビレックス新潟より期限付き移籍しています藤田征也選手が2015シーズンより完全移籍により加入することが決定しましたのでお知らせいたします。
(中略)
【コメント】
この度、湘南ベルマーレに完全移籍することになりました。今年はシーズンの最初に急きょ移籍加入することになりましたが、快く受け入れてもらい感謝しています。そしてみんなの力でいい結果を得ることができました。来年、J1の舞台で湘南旋風を巻き起こせるように、僕自身もチームの力になれるよう頑張りますので応援よろしくお願いします。

・・・記事全文はこちら
[湘南ベルマーレ]
http://www.bellmare.co.jp/115657


【新潟】藤田 征也選手 湘南ベルマーレに完全移籍のお知らせ

■コメント
このたび湘南ベルマーレに完全移籍することになりました。
4年間ありがとうございました。新潟ではなかなか思うような結果を残せず申し訳なく思います。でも、新潟でプレーできたことは自分の中ですごくいい経験になりました。それを活かして、これから活躍できるようにがんばっていきますので、引き続き応援していただければ嬉しいです。4年間本当にありがとうございました。

・・・記事全文はこちら
[アルビレックス新潟]
http://www.albirex.co.jp/news/top_team/43705




※以下、Twitterの反応まとめです。
2014年12月31日 17:58   湘南 新潟 | コメント(0)

広島、徳島FWドウグラスに獲得オファー

2014年12月31日 13:25 | 広島  | 徳島
徳島のドウグラスにオファー

J1広島が来季J2の徳島のブラジル人FWドウグラス(27)の獲得に乗り出していることが30日、分かった。浦和へ移籍する石原直樹(30)に代わる戦力として注目し、オファーしている。

・・・記事全文はこちら
[中国新聞]
http://www.chugoku-np.co.jp/sanfrecce/article/article.php?comment_id=118150&comment_sub_id=0&category_id=131




※以下、Twitterの反応まとめです。
2014年12月31日 13:25   広島 徳島 | コメント(0)

広島、元日本代表MF高萩洋次郎が退団へ…アメリカ、オーストラリアなど移籍先を模索

2014年12月31日 12:59 | 広島
元日本代表MF高萩が広島退団へ 米、豪など移籍先を模索

J1広島の元日本代表MF高萩洋次郎(28)が来季の契約を結ばず、広島を退団することが濃厚となった。海外移籍を目指すという。

高萩は以前から海外挑戦の希望を持っており、2年契約の2年目が終わるタイミングで海外移籍を決断。関係者によると、すでに広島側には意思を伝えており、米国やオーストラリアなど移籍先を探しているという。ただ、現時点では具体的なオファーはないようだ。
(以下略)

・・・記事全文はこちら
[スポニチ]
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/12/31/kiji/K20141231009553000.html




※以下、Twitterの反応まとめです。
2014年12月31日 12:59   広島 | コメント(1)

京都、神戸FW有田光希を完全移籍で獲得 今季神戸から期限付き移籍

2014年12月30日 19:01 | 京都  | 神戸
【京都】有田 光希選手 期限付き移籍期間満了ならびに完全移籍加入のお知らせ

このたび、京都サンガF.C.では、ヴィッセル神戸より期限付き移籍加入しておりました有田光希選手の期限付き移籍期間が満了となり、2015シーズンより完全移籍にて加入することが決定いたしましたのでお知らせいたします。
(中略)
コメント
「今シーズンはチームとしても個人としても思い描いていた結果を残せず、悔しい気持ちでいっぱいです。来シーズンはもっともっと努力し、J1昇格を目指すチームの力になれるように精一杯頑張ります。サポーターの皆さん、引き続き応援宜しくお願いします。」

・・・記事全文はこちら
[京都サンガF.C.]
http://www.sanga-fc.jp/news/detail/27946/


【神戸】FW有田光希選手 京都サンガF.C.へ完全移籍のお知らせ

■有田選手コメント:
「今回、京都サンガに完全移籍することになりました。ヴィッセル神戸に在籍した3年間で思うような結果を出せず、悔しい思いをしましたが、高校を卒業して、プロ生活をスタートさせていただいた神戸には感謝の気持ちでいっぱいです。来季のヴィッセル神戸の活躍を期待しています。ありがとうございました」

・・・記事全文はこちら
[ヴィッセル神戸]
http://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/8523.html




※以下、Twitterの反応まとめです。
2014年12月30日 19:01   京都 神戸 | コメント(0)

大宮、FC東京GK塩田仁史を完全移籍で獲得!FC東京一筋11年ベテランGK

2014年12月30日 14:50 | 大宮  | FC東京
【大宮】FC東京 塩田 仁史選手 大宮アルディージャ加入のお知らせ

この度、大宮アルディージャでは、FC東京から塩田 仁史選手の加入(完全移籍)が決まりましたので、お知らせいたします。
(中略)
■コメント:
この度、大宮アルディージャに加入する事になりました塩田仁史です。1日も早くチームに溶け込み、ファン・サポーターの皆さんに認められるよう努力していきたいと思います。そして、何よりもJ2優勝、強くなってJ1に復帰出来るよう頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします。

・・・記事全文はこちら
[大宮アルディージャ]
http://www.ardija.co.jp/news/detail/6442.html


【FC東京】塩田仁史選手 大宮アルディージャへ完全移籍のお知らせ

□本人コメント
『このたび、FC東京から大宮アルディージャへ移籍する事になりました。
22歳で東京に加入し、11年間プロ選手として塩田仁史をサポート、応援して下さった皆さん、本当にありがとうございました。思い起こせば、たくさんの思い出があり過ぎて何を言っていいのか、言葉が見つかりません。
この11年間、ナビスコ優勝から始まったFC東京でのプロサッカー人生、良い時も悪い時も、嬉しい時も悲しい時も、皆さんと分かち合い歩んで来られた事は自分にとって人生の大きな財産で、感謝の言葉しかありません。
今後チームを離れますが、FC東京はもっともっと強く愛されるクラブとして大きくなっていく事と思います。ぜひ、今後もFC東京を応援し愛して下さい。自分も陰ながら応援しています。
そして、最後に自分も新たなサッカー人生、全力で頑張りたいと思います。
本当に11年間ありがとうございました』

・・・記事全文はこちら
[FC東京]
http://www.fctokyo.co.jp/204385/




※以下、Twitterの反応まとめです。
2014年12月30日 14:50   大宮 FC東京 | コメント(0)

福岡、大宮DF中村北斗が7シーズンぶり古巣復帰!「また福岡で輝きを放ちます」

2014年12月30日 13:06 | 福岡  | 大宮
【福岡】中村 北斗 選手 大宮アルディージャより完全移籍加入のお知らせ

この度、大宮アルディージャより中村 北斗 選手の完全移籍での加入が決定いたしましたのでお知らせいたします。
(中略)
【中村 北斗 選手コメント】
7シーズンぶりに復帰することになりました。
FC東京で5シーズン、大宮で1シーズン、2つのチームに移籍して、自分のプレーをいつも追い求めながら、自分の中では福岡時代のプレーがいつも自分のプレーだと強く感じていました。その経験を生かして、経験という言葉を逃げにはせず、自分の特徴であるダイナミックなプレーを発揮したいと思います。以前に在籍していた時よりも良いプレーをしなければいけないというプレッシャーもありますし、自覚もあるので、チームを引っ張っていけるような存在になりたいと思います。
これからまた福岡で輝きを放ちます。応援よろしくお願いします。

・・・記事全文はこちら
[アビスパ福岡]
http://www.avispa.co.jp/index_box/release/release_2014_355.html


【大宮】中村 北斗選手 アビスパ福岡へ移籍のお知らせ

■コメント:
1年間ご声援ありがとうございました。ケガ明けから大宮でプレーし、試合にも出させて頂いたスタッフ・選手にはとても感謝していますし、温かく見守ってくれたファン・サポーターの皆さんにも感謝しています。在籍は1年という短い期間でしたが、これから先も大宮アルディージャというチームを応援していますし、自分のことも応援して頂けたら嬉しいです。本当にありがとうございました。

・・・記事全文はこちら
[大宮アルディージャ]
http://www.ardija.co.jp/news/detail/6441.html




※以下、Twitterの反応まとめです。
2014年12月30日 13:06   福岡 大宮 | コメント(0)

神戸、大宮DF高橋祥平を完全移籍で獲得 今季J1全34試合出場で6得点

2014年12月29日 22:41 | 神戸  | 大宮
【神戸】大宮アルディージャよりDF高橋祥平選手 完全移籍加入決定のお知らせ

このたび、ヴィッセル神戸では、2015シーズンの新戦力として、大宮アルディージャよりDF高橋祥平選手(23)が、完全移籍にて加入することが決まりましたのでお知らせいたします。
(中略)
■高橋選手コメント:
「この度、大宮アルディージャから神戸に移籍することになりました高橋祥平です。チームに貢献できるように日々努力し、全力で頑張っていきます。応援よろしくお願いします」

・・・記事全文はこちら
[ヴィッセル神戸]
http://www.vissel-kobe.co.jp/news/article/8522.html


【大宮】高橋 祥平選手 ヴィッセル神戸へ移籍のお知らせ

■コメント:
色々と悩みましたが、神戸への移籍を決断しました。大宮には2年間とてもお世話になりました。大宮ではなかなか良い結果を出せず悔しい思いをしましたが、その思いを自分自身の糧にし、夢に向かって頑張っていきたいと思います。本当にありがとうございました。

・・・記事全文はこちら
[大宮アルディージャ]
http://www.ardija.co.jp/news/detail/6439.html




※以下、Twitterの反応まとめです。
2014年12月29日 22:41   神戸 大宮 | コメント(0)

磐田、大宮MF上田康太の完全移籍加入を発表 5年ぶり古巣復帰…今季は岡山でプレー

2014年12月29日 21:14 | 磐田  | 大宮  | 岡山
【磐田】上田康太選手が完全移籍加入

大宮アルディージャの上田康太選手(MF)が、ジュビロ磐田へ完全移籍加入することが決定しましたのでお知らせ致します。

上田 康太 選手のコメント
この度、ジュビロ磐田へ移籍することになりました。ユースの時から育ててもらった、僕にとって特別なクラブでまた戦えることをとても嬉しく思っています。ジュビロ磐田がJ1に復帰し、更に上を目指していくために、自分の全てを出して頑張ります。チームの勝利に貢献し、皆さんと喜び合いたいと強く思っています。応援よろしくお願いします。

・・・記事全文はこちら
[ジュビロ磐田]
http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=3985


【大宮】上田 康太選手 ジュビロ磐田へ移籍のお知らせ

■コメント:
この度、ジュビロ磐田に移籍することになりました。大宮ではなかなかチームの力になれなくて悔しい時間を過ごしました。それでも、どんな時でも応援してくれたファン・サポーターの皆さんには本当に感謝しています。もっと大きなプレーヤーになれるように頑張りますので、これからも応援して頂けると嬉しいです。本当にありがとうございました。

・・・記事全文はこちら
[大宮アルディージャ]
http://www.ardija.co.jp/news/detail/6440.html


【岡山】上田康太選手 ジュビロ磐田へ完全移籍のお知らせ

■コメント:
この度、ジュビロ磐田へ移籍することになりました。ファジアーノ岡山で1年間共にJ1昇格を目指して闘い、すごく成長させてもらったと思っています。本当に悩みましたが、新たなチャレンジをしたいと思い決断しました。
監督をはじめ、選手、スタッフ、いつも応援してくれたファン・サポーターの皆さん、この素晴らしいクラブに関わるすべての方に感謝しています。本当にありがとうございました。

・・・記事全文はこちら
[ファジアーノ岡山]
http://www.fagiano-okayama.com/news/index.php?c=topics_view&pk=1419835487




※以下、Twitterの反応まとめです。
2014年12月29日 21:14   磐田 大宮 岡山 | コメント(2)

磐田、川崎F・FW森島康仁を期限付き移籍で獲得 DF森下俊は期限付き移籍期間を延長

2014年12月29日 19:12 | 磐田  | 川崎F
【磐田】森島康仁選手が期限付き移籍加入

川崎フロンターレより森島康仁選手(FW)が、ジュビロ磐田へ期限付き移籍加入することが決定しましたのでお知らせ致します。尚、期限付き移籍期間は2015年2月1日から2016年1月31日です。

森島 康仁選手のコメント

川崎フロンターレから移籍することになりました森島康仁です。
ジュビロ磐田の勝利に貢献できるように、J1昇格に貢献できるように自分の力を出し切っていきたいと思います。宜しくお願いします。

・・・記事全文はこちら
[ジュビロ磐田]
http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=3987


【磐田】森下俊選手が期限付き移籍期間延長

川崎フロンターレより期限付き移籍中の森下俊選手(DF)が、ジュビロ磐田への期限付き移籍期間を延長することが決定しましたのでお知らせ致します。尚、期限付き移籍期間は2015年2月1日から2016年1月31日です。

・・・記事全文はこちら
[ジュビロ磐田]
http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=3986

 


※以下、Twitterの反応まとめです。
2014年12月29日 19:12   磐田 川崎F | コメント(2)

FC東京、磐田FW前田遼一の完全移籍加入を発表!磐田一筋15年

2014年12月29日 18:24 | FC東京  | 磐田
【FC東京】前田遼一選手 完全移籍加入決定のお知らせ

このたび、ジュビロ磐田より前田遼一選手がFC東京へ完全移籍加入することが決定しましたのでお知らせいたします。
(中略)
□本人コメント
『一つでも多くの勝利に貢献してFC東京がタイトルをとる力になれるよう頑張ります。応援よろしくお願いします。』

・・・記事全文はこちら
[FC東京]
http://www.fctokyo.co.jp/204376/


【磐田】前田遼一選手がFC東京へ完全移籍

ジュビロ磐田の前田遼一選手(FW)が、FC東京へ完全移籍することが決定しましたのでお知らせ致します。

前田 遼一選手のコメント

15年間本当にお世話になりました。今回の決断は本当に迷い何度も考えました。
この決断が自分とジュビロ磐田にとってプラスになると信じています。そして、いつかまた前田が欲しいと言ってもらえるような選手になれるよう頑張ります。本当に感謝しております。皆さんありがとうございました。

・・・記事全文はこちら
[ジュビロ磐田]
http://www.jubilo-iwata.co.jp/newslist/detail/?nw_seq=3984




※以下、Twitterの反応まとめです。
2014年12月29日 18:24   FC東京 磐田 | コメント(0)

FC東京、札幌からU-21日本代表DF奈良竜樹を期限付き移籍で獲得「厳しい世界に挑戦」

2014年12月29日 17:41 | FC東京  | 札幌
【FC東京】奈良竜樹選手 期限付き移籍加入のお知らせ

このたび、コンサドーレ札幌より奈良竜樹選手がFC東京へ期限付き移籍加入することが決定しましたので、お知らせいたします。なお、期限付き移籍期間は2015年2月1日から2016年1月31日までとなっております。
(中略)
□本人コメント
『この度発表にありました通り、コンサドーレ札幌から期限付きで移籍することになりました。チームのタイトル獲得に貢献できるように全力でプレーし、自分自身も少しでもレベルアップできるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!』

・・・記事全文はこちら
[FC東京]
http://www.fctokyo.co.jp/204397/


【札幌】奈良竜樹選手 FC東京へ期限付き移籍のお知らせ

◆この度、奈良竜樹選手がFC東京へ期限付き移籍することが決まりましたので、お知らせいたします。
(中略)
■奈良選手のコメント
「今回発表にありました通り、FC東京に期限付きで移籍することになりました。今シーズンJ1にあげることができずにチームを離れるのは悔しく、申し訳ない思いですが、FC東京からいただいたチャンスに挑戦しようと決めました。3年間たくさんの方々に支えられ、成長することができたと思っています。まだまだコンサドーレでやり残したことがたくさんありますが、厳しい世界に挑戦してきたいと思います。」

・・・記事全文はこちら
[コンサドーレ札幌]
http://www.consadole-sapporo.jp/news/2014/12/018116.html




※以下、Twitterの反応まとめです。
2014年12月29日 17:41   FC東京 札幌 | コメント(0)

千葉、栃木MFパウリーニョを完全移籍で獲得!今季は川崎Fでプレー

2014年12月29日 14:11 | 千葉  | 川崎F  | 栃木
【千葉】パウリーニョ選手の加入について

ジェフユナイテッド千葉では栃木SC所属のパウリーニョ選手が加入することが内定しましたので、お知らせいたします。
(中略)
□コメント:
ジェフはビッグクラブで環境も良く、本来J1に居なくてはならないクラブです。トップレベルの素晴らしい選手やコーチングスタッフがいます。
チームが昇格しサポーターに喜びを与えることが出来るように全力を尽くします。皆さんの力を下さい。

・・・記事全文はこちら
[ジェフユナイテッド千葉]
http://jefunited.co.jp/news/2014/12/top/14198118601722.html


【栃木】パウリーニョ選手 ジェフユナイテッド千葉へ完全移籍のお知らせ

今季、栃木SCより川崎フロンターレ(J1)へ期限付き移籍をしておりましたパウリーニョ選手が、ジェフユナイテッド千葉(J2)に完全移籍することが決まりましたのでお知らせ致します。
(中略)
■パウリーニョ選手コメント:
「栃木SCには本当に感謝しています。自分にとって日本で最初のクラブであり、自分のサッカーを見せる機会を与えてくれました。 この先もずっと栃木SCは僕の心の中にあります。栃木SCが更に強くなることを願っています。」

・・・記事全文はこちら
[栃木SC]
http://www.tochigisc.jp/news/article/00006195.html




※以下、Twitterの反応まとめです。
2014年12月29日 14:11   千葉 川崎F 栃木 | コメント(0)

京都、元韓国代表MFキム・ナミル&ファン・ジンソンの完全移籍加入を発表

2014年12月28日 21:54 | 京都
京都がMF金南一ら元韓国代表2選手を獲得

京都サンガF.C.は28日、全北現代(韓国)から元韓国代表MF金南一(キム・ナミル)が完全移籍で加入することが決まったと発表した。

37歳の金南一は08、09年に神戸でプレー。その後、ロシアのトム・トムスクに移籍し、12年から仁川ユナイテッド、14年は全北現代に所属していた。14年はKリーグで20試合に出場し、2得点。クラブを通じて「京都でプレーできることが本当に楽しみですし、チームの一員になれることをすごく喜んでいます。自分の持っているすべての力を出し、全力で闘います。サンガサポーターの皆さん、そしてチームに関わる全員の力で絶対にJ1に昇格しましょう!」とコメントしている。

また、ベルギー2部のAFCテュビズからMF黄辰成(ファン・ジンソン)が完全移籍で加入することも発表。クラブによると、独特なリズムを持ったドリブルと左足から放たれるキラーパスが持ち味の攻撃的MFで、セットプレーのキッカーとしても定評があるという。2012年には韓国代表に初招集され、国際Aマッチ2試合に出場している。
(以下略)

・・・記事全文はこちら
[ゲキサカ]
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?154413-154413-fl



関連記事:京都、元韓国代表MFキム・ナミルを獲得へ 08~09年に神戸でプレー


※以下、Twitterの反応まとめです。
2014年12月28日 21:54   京都 | コメント(1)

柏、甲府FWクリスティアーノを獲得!吉田新監督が高く評価

2014年12月28日 11:57 |   | 甲府
柏 FWクリスティアーノを獲得!甲府のJ1残留に貢献

柏が甲府のブラジル人FWクリスティアーノ(27)を獲得することが分かった。

クリスティアーノは13年にザルツブルクから期限付き移籍でJ2栃木に加入し、16ゴールを挙げるなど実力を発揮。今季は甲府でプレーし、チームのJ1残留に貢献した。J1複数クラブが獲得に興味を示す中で、いち早く獲得に動いた柏への移籍が決まった。強じんなフィジカルとドリブル突破が武器で、来季から指揮を執る吉田新監督も非常に高く評価しているという。

[スポニチ]
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/12/28/kiji/K20141228009535690.html




※以下、Twitterの反応まとめです。
2014年12月28日 11:57   甲府 | コメント(1)