RSS
仙台 鹿島 浦和 大宮 FC東京 川崎F 横浜FM 湘南 甲府 新潟 磐田 名古屋 G大阪 神戸 広島 福岡 鳥栖
札幌 山形 水戸 群馬 千葉 東京V 町田 横浜FC 松本 金沢 清水 岐阜 京都 C大阪 岡山 山口 讃岐 徳島 愛媛 北九州 長崎 熊本

甲府、35歳DF津田琢磨が珍記録 股間で決めたJ1初得点は歴代5位の年長弾

2016年04月11日 17:47 | 甲府
このエントリーをはてなブックマークに追加
甲府津田J1初得点は“チンゴール”歴代5位年長弾

<明治安田生命J1:甲府3-1湘南>◇第1ステージ第6節◇10日◇中銀スタ

“チンゴール”で珍記録にランクインした。

甲府DF津田琢磨がJ1初ゴールを奪った。35歳6カ月6日でのJ1初ゴールは歴代5位の年長弾。日本人ではラモス氏に次ぐ2位の記録となった。

0-0の前半5分だった。ショートCKからFWクリスティアーノ(29)のクロスにファーサイドへ走った。混線となったが、体ごと倒れ込みながら、左膝に当てた。1度はGKにはじかれたが、こぼれ球を股間付近で押し込んだ。チームメートにもみくちゃにされながら祝福された。先制点で昨年8月以来となるホーム勝利を呼び込んだ。

津田は「きれいなゴールでないあたり、自分らしかったですね。狙ってはなかったですけど、次も狙いたいです」。J2では6得点しているが、J1ではプロ14年目で初ゴール。「かっこ悪いですよね」と照れ笑いした。
(以下略)

・・・記事全文はこちら
[日刊スポーツ]
http://www.nikkansports.com/soccer/news/1629798.html




※以下、Twitterの反応まとめです。

スポンサードリンク
















スポンサードリンク

おすすめサイトの最新記事

甲府 の関連記事


2016年04月11日 17:47   甲府 | コメント(0)


コメント一覧





コメントする