RSS
仙台 鹿島 浦和 大宮 FC東京 川崎F 横浜FM 湘南 甲府 新潟 磐田 名古屋 G大阪 神戸 広島 福岡 鳥栖
札幌 山形 水戸 群馬 千葉 東京V 町田 横浜FC 松本 金沢 清水 岐阜 京都 C大阪 岡山 山口 讃岐 徳島 愛媛 北九州 長崎 熊本

熊本、赤字転落へ…震災で収支悪化 本拠地うまスタで主催試合開催できず

2016年06月03日 12:16 | 熊本
このエントリーをはてなブックマークに追加
J2熊本、赤字転落へ…震災で収支悪化、本拠地で主催試合開催できず

サッカーJ2熊本が今季、4年ぶりに赤字に転落する見通しであることが2日、分かった。熊本地震の影響で、本拠地のうまかな・よかなスタジアム(熊本市)での主催試合が開催できず、地元企業のスポンサー収入も減少しているのが原因。チームを運営するアスリートクラブ熊本(同)が明らかにした。赤字額は「不確定な要素が多く、予測できない」(幹部)という。

熊本は2016年1月期決算まで3年連続の黒字で、今期も経常利益で1000万円の黒字を計画していた。しかし地震後、他のクラブの本拠地で主催試合を開催しており、遠征や会場使用の費用がかさむ一方、チケット収入などが減少。スポンサー料未納で、関連収入も1割減っている。
(以下略)

・・・記事全文はこちら
[デイリースポーツ]
http://www.daily.co.jp/soccer/2016/06/03/0009146175.shtml




※以下、Twitterの反応まとめです。

スポンサードリンク









スポンサードリンク

おすすめサイトの最新記事

熊本 の関連記事


2016年06月03日 12:16   熊本 | コメント(1)


コメント一覧


  1. 名無しさん    2016/06/04 11:22

    スポンサーも無い袖は振れないわな
    なんとか踏みとどまって欲しい
    うまスタで開催出来るようになったらチャリティーツアーマッチのような感じで熊本vs有志オールスターの試合を組めたらいいのに





コメントする